変わることより大切なこと。それは自分を愛することです。

こんにちは! あらた です。

 

自分のことがあまり好きじゃない。

何をやってもうまくいかない。

こんな自分では迷惑をかけてしまう。

 

「変わらなきゃ変わらなきゃ」

 

とにかく焦って、苦しんでいるあなた。

 

 どうか自分の心を置き去りにしないで。

 

”本当に変わらないといけませんか?”

 

”変わることで自分は報われますか?”

 

今回は変わることに固執してしまっている

その考え方を一度止めて

自分の心と向き合ってみましょう。

 

自分を愛する5つの方法と感情を浄化する10ステップ - 真の健康100万人 ...

 

人の目が気になってしょうがない

 

些細なことですぐ落ち込んで抱え込んでしまう

 

「あぁ私って心が弱いんだ」

 

そう自分を卑下して、

いつまでもこんな自分じゃ”ダメ”なんだ

と勝手に決めつけていませんか?

 

「早く変わらなければ…」

そうやってさらに自分を追い込んで

苦しめていませんか?

 

先が見えない、苦しい恋愛をしている貴女へ。気持ちを軽くする方法 ...

 

HSPはあなたの個性です。

 

周囲を気遣うことができる優しさ

自分を深く見つめなおす強さ

 

他の人にはない素敵な才能です。

 

確かに変化は成長につながることが多いですが

それに

義務を感じる必要はまったくありません。

 

返って自分を傷つけ苦しめるのは

理想の自分から遠ざかることになります。

 

自分の嫌いな部分が見えて

嫌気がさしてしまった時こそ

 

変化として離れようとするのではなく

受け入れて、

そんな自分も愛してあげてください。

 

あぁまた完璧にできなかった…

これを引きずってしまう自分も嫌だ。

でも

向上心がある私は偉いよね!

次は絶対成功させて見せよう。

私ならできる。

 

自分の個性に誇りをもって

優しく認めてあげましょう。

 

 

そのうえで

「次のステップに進みたい。」

「もっと自分は前向きに生きてみたい。」

と感じたら

 

「よし!変わって見せよう。」

と自信をもって行動に移していけばいいと思います。

 

人には人のペースがある。

 

本当に今の自分は変わらないといけないのか

 

こんな自分は受け入れられないのか

 

無理に変えようとするのではなく

自分を理解し、信じてあげてください。

 

あなたの一番の味方はあなた自身です。

 

このブログを読んで

ちょっとでも苦しみから解放され

自分を愛せるようになったら嬉しいです

 

素敵なあなたの人生が

もっとよりよくなりますように

f:id:artserious:20200925011816p:plain