2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

”優しさ?” が邪魔をして「NOと言えないあなた」。返って信頼を失ったことはありませんか…?

こんにちは! あらた です。 友達 「あー海外行きたいなぁ。」 あなた 「あぁ~めっちゃわかる、 海外いいよねぇ~。行きたいわぁ~。」 友達 「ホント!? じゃあこの夏マジで行こうよ! ちょうど一緒に行く子探してたんだよね!」 この後の返事をあなたな…

「赤信号、みんなで渡れば恐くない」 HSPさんが一歩を踏み出すために大切なこと。

こんにちは! あらた です。 あなたが何かに挑戦しようとするとき、 あと一歩が踏み出せない原因はなんですか? ・自分に自信がない ・何をすればいいかがわからない ・準備に必要な物がそろってない HSPさんはとにかくいろいろなことを 考え込んでしまうの…

まずは自分を知りましょう!簡単にできる「HSPセルフチェック」

こんにちは! あらた です! 自分では繊細な方だと思うけど、 果たして自分はHSPなんだろうか。 その判断って難しいところですよね。 「敏感な人」「感受性が強い人」 基準が曖昧ではっきりしていないため 最後は自己の判断によって認識が変わるでしょう。 …

「グループや大人数が苦手」な人が上手く人の輪に入る方法

こんにちは! あらた です。 問題です! ここに1~13の数字があります(適当) では、1、2が強くて 3以上が弱い… これってなぁ~んだ! チクタクチクタク トランプゲームの「大富豪」? いえいえ 正解は! 私(あらた)です! 「はぁ?何言ってんだ」と思ったあな…

疲れっぱなしの人生「人一倍労力をかけているあなた」が効率的に仕事をする方法

こんにちは! あらた です。 突然ですが、あなたは 自分が 効率的な人 だと思いますか? 効率的な人というのは例えば テストで出そうな単語ばかり覚えたり 仕事でExcelを駆使して計算したり 最小限の努力で結果を出す人です。 もしかしてあなたは 手あたり次…

「相手の気持ちがわかりすぎてしまうHSPさん」のガラスのバリアー

こんにちは! あらた です。 人の気持ちや機嫌がわかる。 困っている子に気づきやすい。 相談相手になりやすい。 こんな特徴をもっているあなた! HSPって知っていますか? 改めまして HSP(Highly Sensitive Person)は 「非常に感受性が強く 敏感な気質を持…

いろんなことに気を遣って「疲れやすい」あなたへ!HSPを知っていますか?

こんにちは! あらた です。 私のブログに目をとめてくださった そこのあなた! 日常でいろんなことに気を遣って 疲れてしまっていませんか? 人に対して気を遣うことは、 ビジネスやプライベートにおいても 当たり前のことと思われるかもしれません。 しか…

HSPと自己紹介

はじめまして あらた と申します。 まずは私がどんな人物なのか 人柄を知ってほしいなと思います! 実は私はとても繊細で いろんなことを考えてしまう ネガティブな人間です…。 周りの視線や他人からの評価がとても気になるし その場の空気を壊すことを恐れ …