いつも自分が我慢をしているあなたへ 「自分らしく生きる」理由について考えてみましょう!

こんにちは! あらた です。

 

今日はあなたに「自分らしく」人生を

生きる理由について考えてもらいます。

 

いつする?離婚のカミングアウト・明るい未来のために

 

なんとなく

ありのままの自分で

難しいことを何も考えず生活できるなら

とても楽だなということは分かると思います。

 

そんなことは分かっていても、

なかなか実践できないのは

 

 

自分の楽より人の目を気にしていたり

 

迷惑をかけるくらいなら自分が

我慢した方がまだいいと思っていたり

 

単純に自分を表現することが恥ずかしい

と思っていたり

 

「自分らしく生きる」ということの大切さが

まだ自分の中ではっきりとは分かっておらず、

 

自分らしく生きることの優先順位が

他よりも低いからだと思います。

 

なぜ自分らしく生きる必要があるのか

自分でしっかりと考えたことはありますか?

 

その答えは1つに決まるものではなく

また人によって様々なので、

今日ははっきりとしたアドバイス

することはありません。

 

一度自分なりに考えてみてほしいのです。

 

例えば、冒頭にも上げた「自分らしく生きる」

ことで普段の生活が楽になって、

余計なストレスや重荷を感じることがなくなる

ということが考えられます。

 

やりたいことができる人生は楽しいでしょうし

自然と毎日が明るく前向きなものになると思います。

 

他にも、ちょっと視点を変えてみると

「自分らしく生きる」ことは効率的だ

という考えもできます。

 

はっきりとYes/NOが言えると、無駄な会話を

する必要がなくなりますし

 

自分の周りに集まる人はありのままの自分を

好いてくれている人なので、人間関係の

仕分けみたいなものも勝手にできています。

 

何が違うの? 周りから「慕われる人」が無意識にしている習慣4つ ...

 

自分のことを好いてくれて、

お互いにありのままをさらけ出せる仲間たちと

関りながら生活していきたいんだ!

という方なら「自分らしく生きる」ことが

その為には必要なんだと気づきますよね。

 

そんな風に「自分らしく生きる」ことが

自分の人生を良くすることなんだということを

ふんわりと感じているだけではなく、

 

私はこんな未来にしていきたいからこそ

自分らしく生きることが大切なことなんだ!

と意思をもって欲しいのです。

 

自分の中で理由ができれば

自然と自分らしく生きようという行動の

やる気に繋がりますよね。

 

この機会に是非、あなた自身が

自分らしく生きることの意味について

ちょっとでも考えてみてくれたら嬉しいです!

 

あなたの明るい未来のために。

f:id:artserious:20200925011816p:plain